ビーナスライン!!
ma34とビーナスラインに行ってきましたよ!!
家から往復500キロ弱なので、帰ってくると丁度1000キロ。
今回で慣らし運転が終わります。
今日のツーリングルートは、
自宅~R139~精進湖道路~中央道甲府南IC~長野自動車道松本IC~美ヶ原林道~
武石峠~道の駅美ヶ原~ビーナスライン~霧の駅~メルヘン街道~麦草峠~
佐久甲州街道~中央道須玉IC~中央道甲府南IC~自宅
自宅を3時半に出発して、最初の休憩場所、諏訪SAに5時半に到着。 ここで軽く朝食をとります。
数年前に白馬にスノボに行くときに、バイスと朝食食べた以来の諏訪SA。
あの時と同じ、山菜そばを食べました、あぁ懐かしい(笑)
今回はあんまり写真撮ってなくて写真がありません。
その代わり車載テストを兼ねて、動画を少し撮ってきました。
カメラのマウント方法も、前日に適当に付けての撮影だったので、
あまり期待してなかったけど、ぶっつけ本番のわりには普通に撮れてました。
松本ICから道の駅美ヶ原高原美術館まで。
画質は、720pにすればメーターまで見れると思います。
途中、雑誌にもよく登場する撮影ポイントで撮影。
やっぱりプロみたいには撮れないですね。。。 道の駅美ヶ原高原美術館に到着。
さすが標高2000m、寒いです。
バイクの温度計では8℃でした。
道中の温度表示とオンボードの温度計、誤差が±0.5℃位でした。
「バイクに外気温計が付いてるとか意味ないんじゃない?」
とか思っていたけど、結構いいものですね。
またまた動画。
道の駅美ヶ原高原美術館から霧の駅まで。
霧の駅に行く途中でカモシカさんがいたり、やっぱり山は良いですね。
そして驚異のヤエー率(笑)
霧の駅に到着。
平日だけどバイクは数十台いました。
やっぱりビーナスは、人気のツーリングコース。
霧の駅~メルヘン街道~自宅までは、写真も動画も撮っていません。
途中からめんどくさくなっちゃってね(笑)
帰宅時の走行距離は942キロ。 1000キロには届かなかったけど、1000キロまたは納車1ヶ月の初回点検の予約をしました。
Omegaに行く途中に、ちょいと寄り道すれば1000キロ行くでしょ、たぶん。
これで4千回転以上回せるようになるから楽しみです。
家から往復500キロ弱なので、帰ってくると丁度1000キロ。
今回で慣らし運転が終わります。
今日のツーリングルートは、
自宅~R139~精進湖道路~中央道甲府南IC~長野自動車道松本IC~美ヶ原林道~
武石峠~道の駅美ヶ原~ビーナスライン~霧の駅~メルヘン街道~麦草峠~
佐久甲州街道~中央道須玉IC~中央道甲府南IC~自宅
自宅を3時半に出発して、最初の休憩場所、諏訪SAに5時半に到着。
数年前に白馬にスノボに行くときに、バイスと朝食食べた以来の諏訪SA。
あの時と同じ、山菜そばを食べました、あぁ懐かしい(笑)
今回はあんまり写真撮ってなくて写真がありません。
その代わり車載テストを兼ねて、動画を少し撮ってきました。
カメラのマウント方法も、前日に適当に付けての撮影だったので、
あまり期待してなかったけど、ぶっつけ本番のわりには普通に撮れてました。
松本ICから道の駅美ヶ原高原美術館まで。
画質は、720pにすればメーターまで見れると思います。
途中、雑誌にもよく登場する撮影ポイントで撮影。
やっぱりプロみたいには撮れないですね。。。
さすが標高2000m、寒いです。
バイクの温度計では8℃でした。
道中の温度表示とオンボードの温度計、誤差が±0.5℃位でした。
「バイクに外気温計が付いてるとか意味ないんじゃない?」
とか思っていたけど、結構いいものですね。
道の駅美ヶ原高原美術館から霧の駅まで。
霧の駅に行く途中でカモシカさんがいたり、やっぱり山は良いですね。
そして驚異のヤエー率(笑)
平日だけどバイクは数十台いました。
やっぱりビーナスは、人気のツーリングコース。
霧の駅~メルヘン街道~自宅までは、写真も動画も撮っていません。
途中からめんどくさくなっちゃってね(笑)
帰宅時の走行距離は942キロ。
Omegaに行く途中に、ちょいと寄り道すれば1000キロ行くでしょ、たぶん。
これで4千回転以上回せるようになるから楽しみです。
by magajya
| 2012-06-09 17:29
| F650GS