完治

調子も良くなったので、この前の点検の話でも
3ヶ月点検のほうは何事もなく無事に終了

問題のFI警告灯の件ですが、
WのECUとお店にある専用コネクターとPCを繋いで故障箇所診断をしました。
点検の時は警告灯は点いてなかったんだけど、
過去の故障履歴がECUに残っていて、それを見ての判断だと、
インジェクションのアクチュエーターの不具合があったらしい。

アクチュエーターの不具合の結果、ホントは開くはずの
スロットルバルブが開かなく、3千回転以上回らなったらしいです。

対策としては、不具合の出た部品を交換すること。
でも交換した部品でまた不具合が出る可能性もあるらしい。
まだ対策品も出てないし、これから出るかもわからない。
もしかしたらECUのアップデート?で対応の可能性もあるとか。

なのでとりあえずそのままの状態で乗っています。
同じ症状が出てもフェイルセーフがあるので、走れなくなることはないらしい。
今度警告灯が点いて、同じ症状になったら部品を交換する予定です。
f0219228_10455829.jpg

[PR]
by magajya | 2011-05-11 10:50 | 日記


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31