<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

始まったか・・・

ついに伊東市始まりました(笑)
自分の家では見れないのが残念

見所は全部だけど、
13:50~
19:10~
あたりが俺のツボ(笑)
19:10~からのフレッシュさん(笑)
[PR]
by magajya | 2011-05-29 09:05 | ニコニコ動画

写真

ツーリングのDVDが完成するまで時間がかかりそうなので、
写真をupしてごまかす作戦(笑)
f0219228_1833084.jpg
f0219228_1834129.jpg
f0219228_1834952.jpg
f0219228_1835863.jpg
f0219228_184640.jpg
f0219228_1841420.jpg
f0219228_18165343.jpg
f0219228_181764.jpg
f0219228_18171697.jpg
f0219228_18172515.jpg
f0219228_18173372.jpg
f0219228_18174369.jpg
みなさん、DVDは気長にお待ちください(笑)
[PR]
by magajya | 2011-05-28 18:09 | W800

会社ツー

会社ツーリングに行ってきました。
今回は同じ会社の4人とバイスの友達2人の6人。

メンバーはスポーツスター1200“sin21”
タンクは883だけど中身は1200、しかもセパハンな走り系スポスタ
ステダン俺も付けたい・・・
f0219228_1612571.jpg
Z750FX“Pooh”
poohさんは今回初参戦で同じ52年生まれ
CR、マグ、足回りとほぼフルカスタム?なFX
エンジンは弄ってあるか聞かなかったけど、
WISECOのステッカーが貼ってあったからエンジンも弄り済みと予想
f0219228_1614051.jpg
GSX-R1000“TAKA”
静岡ではあんまり見かけないけど、東京横浜ではメジャーはニュースクール系ジグザー
一部地域では怪物くんと呼ばれてるとかいないとか(笑)
f0219228_1614450.jpg
GSX-R1000“バイス”
こちらもニュースクールなジグザー
今回、車載以外の撮影担当
f0219228_16144574.jpg
DSC400“masato”
現在ノーマルで、近々マフラーを交換するとかしないとか。
っうか西川くん(レギュラー的な)
f0219228_1622529.jpg
そして自分
今回はハンドル、タンデムステップの2ヵ所にGoProを設置
f0219228_1624293.jpg
f0219228_1625564.jpg
52号沿いのセブンに8時待ち合わせ
色々話をしてから8時30分に出発
52号から県道10号に入り富士川沿いを走ります
10号線は個人的に好きな道なので、今回のツーリングに組み込みました
52号を走るのがメジャーだけど、10号線のほうがのんびりしてて好きですね
左に富士川、右に身延線を見ながら走るのがいいんですよね~
道も空いていて、9時30分に道の駅下部に到着
f0219228_1632492.jpg
30分休憩して本栖湖→河口湖を走って今日の目的地?万福さんに到着
お昼前に入れたので店内ガラガラでした
poohさんは河口湖名物かっぱめしを注文
かっぱめしとか初めて聞く料理ですが・・・
f0219228_1633757.jpg
ご飯の上に豚肉、とろろ、きゅうりがのせてありました
ちょっと気になって、帰ってからかっぱめしを調べたら・・・

かっぱめしのルール
キュウリの浅漬けに長芋(または大和芋)のすりおろしに調味料を混ぜたもの、
これを炊き立てのご飯にのせ、刻み海苔とゴマをトッピングすれば出来上がり
お店によって豚や鳥肉などをプラスしている店がある
基本的にあっさりした食べ物ですので夏場などは特におすすめ
また長芋が滋養強壮に優れてる
他にもスタンプラリーキャンペーン実施中らしいのでpoohさんどうですか?(笑)

バイスはこの暑い中ほうとうを注文
でも山梨名物と言ったらほうとうですよね
f0219228_1635048.jpg
残りの4人は天丼を注文
この写真では分かりにくいけど、エビが2本立ってます
インパクトはあるけど、味は普通です(笑)
f0219228_16174784.jpg
昼飯を食べてから富士ミルクランドへ
男6人でソフトクリーム食べてまったり休憩
f0219228_26334.jpg
f0219228_27264.jpg
この後、芝川を抜けて52号線を通り帰ってきました
途中、masatoがセンター超えたとかで危ない場面もあったらしいけど、
事故もなく無事に帰ってきました
距離は測ってないけど200キロとかかな?

今度は7月に長野方面にツーリングに行く予定なので
みなさんよろしくお願いします
初参加のpoohさん、こんなのんびりツーリングでよかったら
また参加してくださいね

あっそうそう、poohさんのタンクに貼ってあるチームステがいい感じでした
f0219228_1619267.jpg
今回のメンバーでTAKA、バイスはLEGEND
sin21さんはSSS
poohさんはFire Breath
と、みんなチームに所属してるんですよね
なんか俺とmasatoだけ寂しいからツーリングクラブでも立ち上げようかな(笑)
[PR]
by magajya | 2011-05-27 07:05 | W800

宮ヶ瀬

ma34と宮ヶ瀬まで行ってきましたよ。
と言っても4月中旬ですけど(笑)

せっかくツーリングに行ったので写真だけでも・・・
f0219228_114123.jpg
f0219228_2375336.jpg
f0219228_238625.jpg
f0219228_2381985.jpg
f0219228_2383730.jpg
f0219228_2384783.jpg
f0219228_1152863.jpg
さぁ明日は会社のバイク仲間とツーリングです。
天気も良さそうなので楽しみです!!
[PR]
by magajya | 2011-05-20 08:57 | W800

洗車

21日のツーリングに備えて、masatoが会社で洗車してます。
f0219228_17393949.jpg
4ヶ月振りにDSCのエンジンかけたらしいけど一発始動とか凄くね?
そんだけ放置して一発始動とか、DSCに愛されてるんだな(笑)
[PR]
by magajya | 2011-05-16 17:40 | W800

完治

調子も良くなったので、この前の点検の話でも
3ヶ月点検のほうは何事もなく無事に終了

問題のFI警告灯の件ですが、
WのECUとお店にある専用コネクターとPCを繋いで故障箇所診断をしました。
点検の時は警告灯は点いてなかったんだけど、
過去の故障履歴がECUに残っていて、それを見ての判断だと、
インジェクションのアクチュエーターの不具合があったらしい。

アクチュエーターの不具合の結果、ホントは開くはずの
スロットルバルブが開かなく、3千回転以上回らなったらしいです。

対策としては、不具合の出た部品を交換すること。
でも交換した部品でまた不具合が出る可能性もあるらしい。
まだ対策品も出てないし、これから出るかもわからない。
もしかしたらECUのアップデート?で対応の可能性もあるとか。

なのでとりあえずそのままの状態で乗っています。
同じ症状が出てもフェイルセーフがあるので、走れなくなることはないらしい。
今度警告灯が点いて、同じ症状になったら部品を交換する予定です。
f0219228_10455829.jpg

[PR]
by magajya | 2011-05-11 10:50 | 日記

大台

18時の体温 38.1

さてさて、大台にのりましたが、
明日の仕事のことばかり考えてしまう・・・
[PR]
by magajya | 2011-05-06 18:19 | 日記

俺も点検してもらわないと・・・

点検に行ってきましたよ。
Wには異常がありませんでしたよ。

ただ点検を待ってる時から、俺の調子が悪くなり始め、
帰ってきてから体温測ったら
13時 37.2℃
15時 37.8℃
とかで、だんだん上がってきてるんだが・・・
Wより俺の点検が必要らしい。。。

明日は仕事だけど大丈夫だろうか・・・
[PR]
by magajya | 2011-05-06 15:27 | W800

これから3ヶ月点検

その前に会社でお仕事

W800のFI問題?
2chでちょっと調べたら、同じ症状の人がいました。
その人はスロットルの開閉部の問題かもしれないと書き込みしてあった。
もう一度警告灯が点いたら、部品を交換するらしい。

さて俺のWはどんな診断結果がでるのかな。
[PR]
by magajya | 2011-05-06 09:06 | W800

FI警告灯

昨日会社の近くを走行中に、FIの警告灯が点きました。

警告灯が点いてからは、3千回転以上に回転を上げようとしても
エンジンが吹けなくなりました。
エンジンをかけ直しても警告灯は消えず、
とりあえず会社までゆっくり帰ることに。。。

会社に着いてエンジンをかけなおしたら、警告灯は消えました。
警告灯が点いていた時間は5分間とかかな?

その後はエンジンも吹けるようになり、いつものWに戻りましたが、
念のためKPSに電話。
KPSでもWでそのような報告はないらしく、見てみないとわからないとのこと。
とりあえずGWも仕事で、Wで出掛ける予定もないので、
GW明けに3ヶ月点検と一緒に点検してもらうことにします。

走行距離1900キロ
慣らしも終わって、これから走りまくるぞって時にこれだよ・・・
f0219228_1741567.jpg

[PR]
by magajya | 2011-05-02 07:50 | W800


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31