<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

らーツー

ちょっと前に、会社の同僚とツーリングに行ってきました。
今回は、“ららぽーと磐田にすみれのらーめんを食べに行こう!!”
ツーリングの予定でしたが、途中でトラブルが・・・

参加メンバーはDSC400,SR,GSX1000Rの三台。
f0219228_17254113.jpg
GoProHDで車載する予定だったけど、
GoProHDの調子が悪いのでXacti車載。
f0219228_17255984.jpg

そして問題のトラブル発生!!
R1走行中に先頭を走るバイスのGSXが何かを踏んで、
「パーン!!」とすごい音がなったんです。
途中の道の駅宇津ノ谷で確認したら、こんな感じで何かが刺さってました。。。
f0219228_17325352.jpg
ちょっと休憩して戻ってきたら空気も抜けてて、完全にパンク。
パンク修理キットもないので、困ったときの“JAF”にTEL。
なんか来るのに50分位かかるとかで、すみれのらーめんは諦めることに。。。

1時間後JAFさん到着。
刺さった物を抜いてみると、なんでしょこれ?
矢印のほうから刺さってましたが、全然尖ったりしてないのに刺さるとか、
ついてないっすねバイスさん。
f0219228_17405386.jpg
刺さった金属をガン見のバイス(笑)
f0219228_17263836.jpg
JAFさんの素早いパンク修理で、なんとか走れそうな状態になり、
あとはエアー漏れがないかのチェック。
f0219228_1727448.jpg
f0219228_17271745.jpg
数分後、漏れもないので出発。

もちろんららぽーと磐田に行くことはなく、そのままUターン。
帰りにココ壱でカレーを食べて、のんびり帰宅。
撮影した映像は時間があるときに編集するので、のんびり待っててください。

今日のトラブルはしょうがないよね、パンクだし。
でもチューブレスだから、JAFは現場で修理してくれるけど、
チューブタイヤは修理しないで、近くのバイク屋に運ぶだけなんだよね。
やっぱタイヤはチューブレスがいいよね。

------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさてこのツーリングで今年の走り納めです。
今年は友達が10年降りにバイクに乗り始めたり、同僚が免許所得してDS400買ったりで、
ツーリングに行ける仲間が増えました!!
バイク仲間が増えるのはホントうれしいです。
来年もみんなで、ツーリングに行きたいですね。

さて今年の更新はこれが最後です。
まったく更新してませんが、見に来てくれてる人もいるのでありがたいです。
来年もまったり更新ですが、よろしくお願いします。

それではみなさんよいお年を。
[PR]
by magajya | 2010-12-31 19:47 | SR

誕生日!!

昨日12月9日は、ケロロ軍曹の誕生日でした。
まがじゃ家ではささやかではありますが、誕生日会を開催しました!!
f0219228_1820995.jpg
f0219228_18191517.jpg
f0219228_18192528.jpg
ケロロもうれしそうですね(笑)
ケロロ「吾輩の為にわざわざケーキまで用意してくれて、うれしいであります、まがじゃ殿!!」
と、言ってます(笑)

でもねケロロ、ケーキを頼むときに電話で、

店員  「メッセージはどうしますか?」
まがじゃ「ケロロ軍曹でお願いします」
店員  「はっ?けろろぐんそうですか?」
まがじゃ「そーです」
店員  「どのような字ですか?」
まがじゃ「ケロロはカタカナで、軍曹は漢字でお願いします」
店員  「ぐんそうのそうはどういう漢字ですか?」
まがじゃ「伝えにくいので、ググってくださいw」
店員  「・・・わかりました」
こんなやりとりがあったんですよ(汗)
最後のほうは、店員さんも少し笑っちゃってたけどね(笑)

ケーキを見てわかりますが、漢字は間違えてませんでした。
店員さんはググったのか?
お店に引き取りに行ったときに聞けばよかった(笑)
[PR]
by magajya | 2010-12-10 18:21 | 日記

おかえりSR

バイク屋さんにSRくんのお迎えに行ってきました。
これといって問題もなく、オイル交換だけしてもらい車検終了。と、
言いたいところだけど、ハンドルの幅が規定より長く、構造変更したんですよ。
純正より長さが2cmまでは、構造変更しなくてもOKだけど、
今付けてるハンドルは4cm長かったです。おしい2cm(笑)
ってわけで、無事車検終了!!
車検費用は合計45,855円でした。

帰りにちょっと時間があったので、雨乞山まで軽く走りましたよ。
富士山かっこ良すぎ!!
f0219228_12293486.jpg
f0219228_12294966.jpg
f0219228_12301611.jpg
f0219228_12381758.jpg
そうそう、シートも純正に戻しました。
これでパッと見ノーマルっぽいかな?
f0219228_12364272.jpg
最後は、友達の家前から富士山をパチリ。
[PR]
by magajya | 2010-12-04 16:28 | SR

クリスマスツリー

宮ヶ瀬ダムにクリスマスツリーを見に行ってきました!!
第25回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい

約30mのモミの木がクリスマスツリーになるとか、すごいですよね。
しかも自生ですよ!!

4時前に水の郷第一駐車場には着いていたんだけど、点灯まで時間があるから、
鳥居原の駐車場にバイク乗りがいないか見に行ってしまう(笑)
やっぱり俺はバイク好きらしい(笑)
平日の4時過ぎなんで、バイクは0台でしたが・・・

会場に入ると、ツリー以外の場所もイルミネーションされていてキレイでしたよ。
f0219228_17132711.jpg
f0219228_17135316.jpg
f0219228_17144077.jpg
f0219228_17145436.jpg
そして30mのジャンボクリスマスツリー!!
f0219228_17152979.jpg
f0219228_17154413.jpg
ツリーの近くまでは行けないんだけど、やっぱ30mは大きいですね~。
近所のショッピングセンターの6mツリーが可愛く見えます(笑)
f0219228_1554249.jpg
さてさてツリーも見たし、のんびり帰ろかね。
家まで、246~東名で1時間半位で着くかな?

それにしても、夜の70もカッコイイな(笑)
[PR]
by magajya | 2010-12-04 02:18 | ランクル70


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31