<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オイル交換

f0219228_2202611.jpg

オイル交換すると調子いいですね~。
次回は59000キロ
[PR]
by magajya | 2010-05-31 22:02 | ランクル70

ツーリング!!

3、4月と雨で中止になっていた会社の同僚とのツーリングが、
27日についに開催されました!!

今回の主役は、ドラッグスターclassicが今月納車された“masato”
のはずだったんだけど、前日に自宅駐車場で嫁さんのお父さんが
運転する車に突っ込まれて、押された勢いで隣の柵に刺さり、
そのままバイク屋に入院するとか、どー考えてもネタに近い状況が実際起こり、
今回のツーリングは不参加。。。

チラッと事故したDSC見たけど、かなり重症っぽい。
masatoの話では、「フレームまで歪んでるかも」とかで、
どんだけの勢いで突っ込んですか、お父さんw
でも、怪我人もいなくてよかったけど、相当凹んでるmasato。
初のマスツーは次回ですね。

バイスは「masatoに悪いし、今回はやめます?」って言ってたけど、
せっかく休みを合したし、残りのメンバーで行くことに。

参加メンバーは、
元大型スクーターシルバーウイング乗りで、
今はKSR110に乗っている“テンカス”
f0219228_1856862.jpg
すでに年金が支給されている年齢だが、
全国各地をバイク&車で旅を続ける、旅人。

続いて、ニュースクール系GSX1000R乗りの“バイス”
f0219228_1921522.jpg
えーと、バイスについて書くことはないなw
続いて、白いボディが眩しいフォルツァに乗る“Robo98”
f0219228_19213442.jpg
基本的に車好きで、今は56ミニに乗ってる。
でも最近は、CB1100に乗りたくて色々妄想中らしいw
「YOU、CB1100買っちゃいなよ!!」

そんな会社の同僚3人+俺の4台で出発です。
f0219228_1937644.jpg
こんだけ車種が違う仲間も珍しい、masatoはアメリカンだし。
でも車種は全然違うけど、みんなバイクが好きだからOKじゃね。
車種なんて関係ないよ、バイクが好きならそれでいいしょ。

ここからツーリングの話でも書こうとしたけど、文才がない俺が書くと、
ダラダラするからこれで終りでいいかなw
写真をちょこっと載っけとけば、メンバーからも何も言われないはず・・・
f0219228_19483828.jpg
f0219228_19485990.jpg
f0219228_19492131.jpg
f0219228_19494192.jpg
来月は24日がツーリング予定日なので、みなさん愛車の点検お願いします。
とくにmasatoは、早めにバイクを直してもらうようにw

あと、ビデオ撮影したものは後日DVDにして渡します。
バイスには“りょう”付きの2本立てなんで、別途料金がかかりますw
[PR]
by magajya | 2010-05-31 20:16 | SR

湘南よさこい祭り

お手伝いに行ってきました。
自宅を4時半に出発→沼津でトラックを借りる→
箱根越え→平塚見附公園に7時到着
雨が降ってたけど、順調に到着です。
f0219228_1839349.jpg
今日一日、この日専連の看板が付いてるトラック(地方車)で爆走しますw
まずは地方車に飾付け&音響機材の取り付けです。
f0219228_18395939.jpg
f0219228_1840212.jpg
機材は別のトラックで持ち込み。
音響専門の人が3人で取り付け。
f0219228_18403718.jpg
今回はこれで完成です。
ほんとはこれに、ライト&飾りがてんこ盛りなんだけど、
雨も降ってるし、仕方ないっすね。
f0219228_1840539.jpg
警察からも、“爆走OKですよ”の書類を頂き、
スタートであります。
f0219228_18413212.jpg
f0219228_18414419.jpg
運転手してると、前のチームは近くで見れるけど、
後ろのチームはまったく見えないんです。
上司のチーム“日専連ぬまづ鳴子隊”の演舞も見たいけど、
ミラーからしか見れないとか、運転手、辛いですw

地方車の出番も16時半に終わり、あとは結果発表を待ちます。
f0219228_1710175.jpg
この会場で結果発表してたらしいけど、な~んも聞こえません。。。
少し時間が経ったら、チームの方が来て、
「ストリートパフォーマンス部門で準大賞取ったよ!!」との報告が!!
自分は前で、地方車を走らせてるだけだったけど、
お手伝いしたチームが準大賞を受賞なんて、うれしいじゃないいですか!!
46チーム中2位だから、すごい事ですよ。

また機会があれば、踊り手として地方車の手伝いをしてみたいですね。
[PR]
by magajya | 2010-05-29 17:36

クーッ!!

f0219228_173021.jpg
散歩後の水ウメー!!
ママンの手から飲む水ウメー!!
[PR]
by magajya | 2010-05-22 18:57 | 信玄

湘南よさこい祭り

明日は、会社の上司が参加する、
湘南よさこい祭りに、お手伝いで行ってきます。
上司は、静岡県東部でも有名?なチームの代表をやってるんです。

今回のミッションは、流しで先頭を走る“地方車”の運転手。
地方車とは、荷台に音響機材、歌い手さんを乗せて、先頭を走るトラックのことです。
なので、自分は踊ったりはしませんw

ホントは自分のチームの先頭を走るだけなんだけど、
湘南よさこいでは、他のチームの先頭も走るんですよね。
お手伝いなのでよく分からないですが、運営から頼まれたのかな?

参加チームが45チーム位、それをトラック数台のローテーションで回すので、
7チームの先頭を走ります。

明日は天気がイマイチっぽいですが、頑張ってお手伝いしますよ~。
[PR]
by magajya | 2010-05-22 09:12

あれ?

11日に浜松までタンクバッグを買いに行ってきた記事を、
うpしてあると思ったら、非公開になってました。。。

5/11
タンクバッグを買いに行くだけのために、浜松に行くのも勿体無いし、
ついでにどこか寄るところないかな~と探していたら、
バイク雑誌“風まかせ”に姫街道を特集してる記事があったので、
そこに掲載されてるお店もセットで行ってきました。

まずは風まかせに掲載されていた、引佐町にある野沢製菓へ、
名物の大あんまきを買いに。
f0219228_18525376.jpg
饅頭8個分とかの大きさだけど、しつこくなくて、さっぱりしていて、
とってもおいしいです(AD堀くん風)w
f0219228_18531830.jpg
続いてNAPS浜松
f0219228_18533669.jpg
タナックスとRS TAICHIで悩んだけど、RS TAICHIにしました。
f0219228_1854926.jpg
これで、27日に行く予定の
“会社のみんなとおいしいコーヒー飲みに行こうツーリング”
で使えますね~、楽しみだ。
ツーリングに行こうと言いながら、2ヶ月連続で雨。。。
でも今回は行けそうです!!
週間天気も曇/晴れと微妙だけど、なんか行けそうな気がする!!

みなさ~ん、機材の準備お願いしますよ。
[PR]
by magajya | 2010-05-21 20:25 | SR

都市伝説

秋葉原にメイドさんは居ませんでした・・・
TVで見てた映像は、テレビ局の捏造だったんですよ。
“秋葉原=メイド”みたい洗脳されてたんです。。。

でもまぁ普通に考えて、平日の11時からメイドさんが歩いてるわけないですよねw
いやいや、目的はメイドPC用モニターですから。

モニターの展示数は、さすが秋葉原って感じです。
地元には絶対展示していない、iiyama,ナナオとかありました。
イロイロ見比べたけど、値段と安心感で三菱が無難かな。

ヨドバシ行ったけど、あれだけ品揃えがあるといいよね。
地元じゃあんなに展示していないし、見て買えるっていいな~。
f0219228_18375617.jpg
あとanimateですよ。
地元animateなんて1フロアしかないのに、8フロアあるとかどんだけだよw
ウロウロしてたらケロログッズ発見!!
もちろんget、であります。
f0219228_18395758.jpg
モニターも決まったし、一通りPCの構成も決まりました。
あとは奥さんと相談です・・・
[PR]
by magajya | 2010-05-21 08:44

ぐふふ

明日は15年振り位に、秋葉原に行く予定。
15年前の秋葉原とか、メイドさんなんて居なかったですよ。
しかも地方に住んでる自分は、メイドさんなんて一度も見たことありませんw
なんかTVとかで、秋葉原の映像が流れると、確実にメイドさん映りますよね?
そんなにウロウロしてるものなのメイドさん?

あぁー別に、メイドさんを見るために秋葉原に行くんじゃないんですけど・・・、
新しくPCの買い替えを検討してて、それ用のモニターを見に行こうかなと。
地方だとモニターとか買い換えたくても、店頭に展示してある品数が少なくて、
見比べることができないんですよね。。。
気になってるメーカーの、iiyama、ナナオとか、まず展示してないし。

あぁ楽しみだな~メイドさん秋葉原w
[PR]
by magajya | 2010-05-17 19:33

代表

発表されましたね~。
まぁ予想通りな感じですかね。

そりゃー自分が好きな選手とか選ばれるのがうれしいけど、
監督が決めることだから、しょうがない。

いろいろあるけど、同じ日本人、応援しまくるぜ!!
[PR]
by magajya | 2010-05-11 21:49

いよいよ

w杯南アフリカ大会に出場する日本代表選手23人が発表されますね。
今回はいろいろと批判が多くて、みなさん期待してないみたいですね・・・
そんなに岡田監督ダメなのか?
ジーコ監督のが全然ダメだろw

俺的にはドイツ大会のジーコ監督が一番最悪だと思ってるから、
今回は前回大会より期待してますよ。

遠藤選手が「サプライズはいらない。予選を戦ったメンバーで本大会は戦いたい」
みたいなことを言ってますが、どうなんでしょ?
最近の代表試合で、結果を出せてないんだから、選手を入れ替えるのは当然だと思うけど。

小野、前田とか選ばれても全然びっくりしませんよ、
二人ともチームで結果を出してるし。

それより、大久保、俊輔とか選ばれたほうがサプライズですよw
[PR]
by magajya | 2010-05-10 09:20


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧