カテゴリ:W800( 62 )

突然ですが

5月4日にW800とさよならをしました。
f0219228_22564640.jpg
2011年2月に新車で購入して1年3ヵ月、走行距離6000キロ。
W800を降りる理由ですが、理由って言うほどのこともなくて、
去年の12月位からなんか乗っててもつまらなくなってきて・・・
まー早い話、飽きちゃったんです(笑)

でもW以外に乗りたいバイクもないし、況してや新車で購入して1年で売るとか、
奥さんに絶対言えないし、そんな日々が3ヵ月続いたある日、
こんな動画を見てしまい・・・



前半の変態紳士は置いといて(笑)
Tiger800XCかっこいいじゃん!!
そうかこんなジャンルもあったなーと思い出し、
デュアルパーパスと言われているバイクを物色。

その中から、BMW F650GSがかっこいいと思い色々調べ始める。
やっぱり実車を見て、試乗もしたいから試乗できるディーラーを調べたら、
静岡にあるらしいので、早速、試乗予約。

第一印象は、デザインが凄くいい!!
国産にはないデザインで、「バイクは国産」と頑なに思っていたはずなのに・・・
一気にF650GSに惚れてしまいました(笑)

試乗した感想は、高速、ワインディング、街乗り、ともに乗りやすく、
高速も120キロ巡航は余裕で、試乗後聞いたのですが、スクリーンが標準タイプではなく、
大型なスクリーンが付けてあるらしく、そのおかげで高速が楽だったらしい。
ワインディングは、Wより自分が思っているラインを走りやすく、
深くバンクさせても全く怖くなくて、コーナー中もすごく安定してました。
街乗りはウインカーが左右別々なのに消すのは右側だけとか、
国産では絶対ありえないタイプでしたが、2時間の試乗で慣れました。
あとは車重が200キロを切っていて取り回しが楽。
これが一番気に入ったとこかな。

まぁそんな感じで、5月8日に契約しちゃいました(笑)
BMW F650GS HI LINE Special Model
f0219228_054551.jpg
納車は20日位になりそうです。
その前にヘルメット欲しいなぁ~。
[PR]
by magajya | 2012-05-16 21:38 | W800

平日平

昨日は天気も良かったので一人日本平へ。
f0219228_17434997.jpg
さすがに平日なので、バイクもほとんどいませんでした。
30分位ぼーっとしてたけど一台も登ってこないので、
午後から用事もあったし、コーヒー飲んで帰宅。
f0219228_1744376.jpg
この日は、簡単な車載テストもしてきました。
タンクの上に吸盤で固定するだけの簡単車載。
f0219228_8281012.jpg
いつもはハンドルに固定で安定なんだけど、
メーターが見えたほうが臨場感があるかなと思ってタンクに固定したけど、
振動でブレブレ動画になってしまった。。。
もう少し改良すればブレなくなりそうだけど。
あー動画は垂れ流し&低画質なので、すぐ飽きますよ(笑)
[PR]
by magajya | 2011-11-17 17:53 | W800

ツーリング日和

ツーリング日和と言っても、9/18の話ですが(笑)

この日はパンチ、バイスと三人で寸又峡までツーリングに行ってきましたよ。
パンチとはお初でしたが、おもしろい人ですね~パンチ(笑)
常にデリヘルの話をしてました(笑)
熊本生まれの34歳で、静岡には就職で来たらしい。
そんなパンチのバイクはVTR1000F
f0219228_19475818.jpg
年式はわからないけど、2000年前後のモデルかな?
そんなエロいパンチを連れてきたバイスの1000R
f0219228_1948893.jpg
9時に富士を出発して12時に寸又峡到着。
パンチはあんまりバイクに乗ってないらしく、「手首が痛い」を連発してました(笑)
俺もNSR250、CBR900RRと前傾ポジション乗ってたからわかるけど、我慢するしかないよね。

寸又峡では“手作りの店さとう”でごはん。
パンチはところてん、山菜そば、とろろ飯
バイスと俺はわさびそば、山芋もちを注文
f0219228_195022.jpg
f0219228_19501355.jpg
f0219228_11232255.jpg
さとうには何度か来てるけど初めてわさびそば食べました。
そばの上にすりおろしたわさび、わさびの茎、他にも何か入ってたけど忘れちゃった。
ただ「辛い辛い」連発してたのは覚えてる(笑)
山芋もちは、外はパリッ、中はもっちり、甘い胡桃味噌?と青海苔がかかってます。
個人的にはもう少し油っぽくないほうが好み。
揚げてあるからしょうがないのかな。

この日は往復200キロの短めツーリングでしたが、パンチ的にはこれ位の距離がいいらしい。
これ以上だと「手首が・・・」とか言ってたから、今月は400キロ位走ってやろうと思います(笑)

10月のツーリングは、八ヶ岳方面に行く予定なのでみなさんよろしく!!
八ヶ岳は寒いと思うので、みなさんしっかり寒さ対策してきてくださいね。
f0219228_11264650.jpg

[PR]
by magajya | 2011-10-12 13:12 | W800

進まない

最近PCの調子が悪くて、編集が進まない。
またまたHDDの問題っぽいんだけど・・・
今のPCにしてから2回目のHDD不具合。
まだ1年ちょいしか使ってないのに・・・
熱対策も大丈夫だし、ただ俺がついてないだけだろう。

ここからはバイスさんへ
18日のツーリングは井川方面でお願いします。
こんな感じのところですよ。
f0219228_1531159.jpg
f0219228_15315669.jpg
f0219228_15331397.jpg
f0219228_1533366.jpg

[PR]
by magajya | 2011-09-12 07:21 | W800

どうなんでしょ

自分はいまのところ気にならないのですが・・・


ここからは、動画説明に書いてあることを転載してます。
--------------------------------------------------------------------------------
w800を新車で購入したのですが後ろから見ると何やら違和感が・・・。
販売店からカワサキに問い合わせてもらい以下の回答でした。
W800に関しましてはスイングアームが左右非対称の為若干の
ずれがあるようにセットされています。
マフラーに関しましても左右広がり角度が違うそうです。
見栄えが悪く見­えますがバランス上無理に触らないようにとの返事です。
微妙な隙間のために個体差はありますが走行上問題なしです。
と回答がありました、
販売店の方いわくこの車両はましなほうでもっと歪んでいるのもある
スイングアームがセンターにきている車両はほぼ無いと言っていました、
整備士の人は­指摘するほうがおかしいと言っていました。
私は2年後に下取りを考えているのですが
スイングアームの歪み=事故車扱いで査定額落とされそうで不安です。
w800を新車で購入を考えている方は個体差があるということなので
新車でも現車確認をお勧めします。
--------------------------------------------------------------------------------
こんどWに乗るときに見てみよう、
たぶんわからないと思うけど(笑)
[PR]
by magajya | 2011-08-27 08:53 | W800

とりま

切って繋げただけの予告編。
もっと画質上げても良かったかな。


本編はこれからのんびり作ります。

今日はma34とビーナスラインにツーリングに行く予定だったけど、
いまいち気分が乗らなかったので行きませんでした。
気分が乗らないときに無理して行って事故とかしたら嫌だし、
そんなときは家でゴロゴロしてるのが一番です。

そういえばバイスがこの動画見てビックリしてた(笑)


[PR]
by magajya | 2011-08-17 00:29 | W800

あっぷあっぷ

ツーリング前にハンドル交換をしたけど、
詳細を書いてなかったので今更ですが交換した内容を・・・

ハリケーン
●ZII-TYPE kit専用ハンドル
●ロングスロットルケーブルW
●ロングクラッチケーブル
●延長ハーネス
PLOT
●スウェッジラインW650アップハンドル用(ブラック)
ホース:標準 ホースカラー:スモーク
POSH
●Z2タイプクラシカルグリップ(ブラック)
以上が交換した部品です。

ハリケーンからハンドルキットとして販売しているものは、
●ZⅡタイプハンドル
●ロングスロットルケーブルW
●ロングクラッチケーブル
●Fブレーキホース
●延長ハーネス
なんですが、キットのFブレーキホースが、
フルステンのカラーがシルバーなのが気に入らなく、
ホースだけPLOTのブラックタイプにしました。

1枚目の写真は純正で、2枚目からはアップハンドルです。
f0219228_1910088.jpg
f0219228_1975775.jpg
f0219228_1981684.jpg
f0219228_1984016.jpg
f0219228_1985380.jpg
純正から65ミリアップなんですが、自分的に丁度いい高さです。
幅は純正とあまり変わらないので問題なし。
ただちょっと気になるのは引き具合です。
純正に比べて、かなり後ろの位置にきます。

この辺は慣れなのかな~、
でも運転が楽になったからいいけどね。
[PR]
by magajya | 2011-08-12 08:20 | W800

能登半島三日目

ツーリング最終日。
この日は、富山から静岡まで帰るだけです。

その前に、お土産とかなんにも買ってないので、
道の駅カモンパーク新湊でお買い物。
朝食もここでma34は白エビバーガー、
俺は白エビのかき揚げそばを食べました。
f0219228_23584961.jpg
味は・・・まぁまぁですかね。
なんか色々と賞を取ってるとか書いてあったけど、微妙な味でしたね。

富山からは41号~471号~安房峠で松本まで抜ける予定でしたが、
安房峠の手前で雨が降ってきたので、しかたなく安房トンネルで松本へ。
f0219228_2348748.jpg
ここからは疲れちゃって、写真を一枚も撮っていません。。。
松本ICから甲府南ICまで高速を使いあとは下道。
自宅には17時に到着しました。
走行距離は1220キロ、燃費は26キロでした。
峠とかで、もう少し燃費走行すれば28キロは走りますね。

走りっぱなしで昼飯も食べてなかったので、夕食も兼ねて反省会。
f0219228_23482147.jpg
これといって反省をすることもなく、ただ焼肉を食べたい二人でした(笑)

今回はma34も動画撮影したので、車載データだけで110GBとかで、
動画作るのめんどくさそう(笑)
年内完成目指してのんびり編集しようかな。
[PR]
by magajya | 2011-07-28 23:47 | W800

能登半島二日目

前日の天気予報では雨が降るとの予報でしたが、
朝から天気もよく、絶好のツーリング日和。
6時半に輪島のホテルを出て、能登半島を時計回りで走りましたが、
能登半島はほんと景色がいいですね-。

外周でほぼ一周走ったけど、自分的には西側より東側のほうが好きかな。
景色がキレイなのは東側のほうが多いような気がします。
f0219228_04531.jpg
f0219228_041867.jpg
今日は、萌え要素も入れてみました(笑)
能登を舞台としたアニメ“花咲くいろは”に登場する湯乃鷺駅に巡礼。
f0219228_043460.jpg
f0219228_045384.jpg
能登麻美子好きとしては、輪島巴を推したいんだけど、
やっぱり緒花ちゃんかな。

そんなこんなで富山のホテルに17時半に着いて二日目終了。
ホテル手前で夕立に遭い、パンツまでびしょびしょになったのもいい思い出(笑)
明日は富山から静岡にのんびり帰るだけです。
[PR]
by magajya | 2011-07-26 23:36 | W800

能登半島!!

色々準備に時間がかかりましたが、予定通りに24日の21時に出発しました。
途中1時間仮眠をして、休みを多めに取りつつ、
なぎさドライブウェイには7時に到着しました。

今は輪島のビジネスホテルでぐったりしています(笑)
これからma34と夕飯食べに行こうかと思ってるんだけど、
雨が降っていて、気分が乗らない感じ・・・
こんな時は夕飯食べて早く寝ようかな。

あっそうそう、ハンドルをアップハンにしましたよ!!
f0219228_193653.jpg
f0219228_18515697.jpg

[PR]
by magajya | 2011-07-25 19:04 | W800


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31