カテゴリ:ランクル70( 10 )

洗車

今日は70。
約3ヶ月洗車してないから汚れてたよ。

Wばっかキレイにしてると70くん泣いちゃうからね(笑)
f0219228_031148.jpg

[PR]
by magajya | 2011-04-01 23:05 | ランクル70

70車検

70の車検をしました。

簡単な内訳
法定費用
・重量税+自賠責+印紙代
点検整備
・エンジンオイル取替
・オイルフィルター取替
・ブレーキクリーニング
・冷却液取替
・ATオイル取替
・エアクリエレメント取替

合計で95000円でした。
ディーラー車検だから、こんなもんかな?

ATオイルとブレーキクリーニングで、70がすごく調子いいですよ。
f0219228_23244574.jpg

[PR]
by magajya | 2011-02-01 09:21 | ランクル70

洗車

70くんの洗車をしましたよ。
f0219228_1414617.jpg
やっぱ洗車後は気持ちいいね!!

数時間後に雨が降ったけどね。。。
[PR]
by magajya | 2011-01-11 21:01 | ランクル70

クリスマスツリー

宮ヶ瀬ダムにクリスマスツリーを見に行ってきました!!
第25回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい

約30mのモミの木がクリスマスツリーになるとか、すごいですよね。
しかも自生ですよ!!

4時前に水の郷第一駐車場には着いていたんだけど、点灯まで時間があるから、
鳥居原の駐車場にバイク乗りがいないか見に行ってしまう(笑)
やっぱり俺はバイク好きらしい(笑)
平日の4時過ぎなんで、バイクは0台でしたが・・・

会場に入ると、ツリー以外の場所もイルミネーションされていてキレイでしたよ。
f0219228_17132711.jpg
f0219228_17135316.jpg
f0219228_17144077.jpg
f0219228_17145436.jpg
そして30mのジャンボクリスマスツリー!!
f0219228_17152979.jpg
f0219228_17154413.jpg
ツリーの近くまでは行けないんだけど、やっぱ30mは大きいですね~。
近所のショッピングセンターの6mツリーが可愛く見えます(笑)
f0219228_1554249.jpg
さてさてツリーも見たし、のんびり帰ろかね。
家まで、246~東名で1時間半位で着くかな?

それにしても、夜の70もカッコイイな(笑)
[PR]
by magajya | 2010-12-04 02:18 | ランクル70

オイル交換

f0219228_10181159.jpg

59000キロでオイル交換。
次回は62000キロ。
[PR]
by magajya | 2010-10-16 14:27 | ランクル70

洗車

久しぶりに70くんの洗車をしましたよ。
f0219228_1782131.jpg
2ヶ月位洗車してなかったから、相当汚れてたね。。。
一生乗るつもりだから、最低月1で洗車したいけど、なかなかそうもね・・・

それにしても、
ナイス!!
シャンパンゴールド!!
[PR]
by magajya | 2010-07-21 21:32 | ランクル70

オイル交換

f0219228_2202611.jpg

オイル交換すると調子いいですね~。
次回は59000キロ
[PR]
by magajya | 2010-05-31 22:02 | ランクル70

下見Part2

今日もツーリングの下見。
今回もSRの出番なし。。。
今日は風がすごくてね、飛ばされちゃうから。
波とかこんなだし、怖い怖い。
f0219228_19103622.jpg
前回は伊豆方面だったけど、今回は井川方面に。
こっちのコースは、とにかく山中の狭い道を1時間以上走り続ける、
新人ライダーには酷なコースかも知れん(笑)
f0219228_843850.jpg
1時間位走るとcasso横沢というお店があり、ここが井川ツーリングの目的地。
f0219228_8555142.jpg
ツーリングの題名は、
“この自然の中で、おいしいコーヒー飲みましょツーリング”ですかね。
店内はカウンター4席、テーブル2席と狭いけど、
外でも食べられるので大丈夫。
f0219228_9354929.jpg
今日はカルボナーラ&コーヒー。
f0219228_9265733.jpg
奥さんはミート&紅茶
f0219228_9271763.jpg
カルボナーラのベーコンがスモーク効いてておいしいです。
もちろん自家製。
オーナー曰く、山奥ですることないから、なんでも自分で作るって言ってた(笑)
お店も自分で建てるくらいだからね(驚)

オーナーに「雨が降らなければ16日に来ます」とか言っちゃったから、
ツーリングは井川方面に決定です(笑)
[PR]
by magajya | 2010-04-03 19:04 | ランクル70

下見

来月、会社の同僚5人とプチツーに行くことになりました!!
部署は一緒なんだけど、なかなか休みが合わせられなくて、
来月は無理矢理上司に合わしてもらいました。
今回は免許取得したばかりの、新人ライダーがいるので、
走行距離、時間、休憩場所などを入念に下見。

コースは富士→天城→西伊豆スカイライン→西浦→富士
SRで行こうとしたけど、雨が降りそうなのでランクルで出発。
f0219228_1254768.jpg

f0219228_1264182.jpg
ここは・・・西伊豆スカイライン?
あれ?霧がすごくて前見えない・・・。
ホントSRで来なくて正解でした。
だって雪も降ってるし(笑)
f0219228_127248.jpg
西伊豆スカイラインを西浦方面に抜けて、やま弥さんで昼食。
f0219228_12483955.jpg
ツーリングでは違うところで食べる予定だけど、
せっかくこっちに来たんだから魚でしょ~ってことで、
俺はやま弥オススメの鯛丼
f0219228_1274931.jpg
奥さんは海鮮丼
f0219228_128948.jpg
俺的に海鮮丼のほうをオススメします(笑)
下見で十分楽しかったから、もう伊豆じゃなくていいかな(笑)
走行距離は150キロ。
時間は5時間。
下りにきついコーナーが多いけど、のんびり走れば新人ライダーも大丈夫だろう。
次の休みは、もう一つのコースの下見に行こうかな。
[PR]
by magajya | 2010-03-29 23:26 | ランクル70

ライト交換

自分が乗ってるランクル70は16年式LXなんだけど、
目があまりよくない自分には、純正ヘッドライトが暗すぎる。
なので“raybrigマルチリフレクターヘッドランプ”に交換してみた。

純正ライト
f0219228_16244612.jpg

raybrigマルチリフレクター
f0219228_1625826.jpg

純正と比べると全然明るい!!
ライト交換するだけで、フロントの雰囲気も変わったし、
2個で14000円と安かったしいい感じ。

ただライトを止めてあるビスがサビてて、外すの苦労した。。。
今回は代えのビスがなかったから交換しなかったけど、
時間があるときにビスの交換だな。
[PR]
by magajya | 2010-03-26 15:00 | ランクル70


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31