カテゴリ:SR( 30 )

SR

f0219228_15375423.jpg
f0219228_1538445.jpg
f0219228_15394280.jpg
f0219228_154023.jpg
f0219228_15402334.jpg
f0219228_15405793.jpg
f0219228_15411437.jpg
f0219228_15413556.jpg
f0219228_15415744.jpg
f0219228_21173835.jpg
f0219228_2120414.jpg
f0219228_21232241.jpg
SRくん、3年間ありがとう。
[PR]
by magajya | 2011-02-07 21:34 | SR

らーツー

ちょっと前に、会社の同僚とツーリングに行ってきました。
今回は、“ららぽーと磐田にすみれのらーめんを食べに行こう!!”
ツーリングの予定でしたが、途中でトラブルが・・・

参加メンバーはDSC400,SR,GSX1000Rの三台。
f0219228_17254113.jpg
GoProHDで車載する予定だったけど、
GoProHDの調子が悪いのでXacti車載。
f0219228_17255984.jpg

そして問題のトラブル発生!!
R1走行中に先頭を走るバイスのGSXが何かを踏んで、
「パーン!!」とすごい音がなったんです。
途中の道の駅宇津ノ谷で確認したら、こんな感じで何かが刺さってました。。。
f0219228_17325352.jpg
ちょっと休憩して戻ってきたら空気も抜けてて、完全にパンク。
パンク修理キットもないので、困ったときの“JAF”にTEL。
なんか来るのに50分位かかるとかで、すみれのらーめんは諦めることに。。。

1時間後JAFさん到着。
刺さった物を抜いてみると、なんでしょこれ?
矢印のほうから刺さってましたが、全然尖ったりしてないのに刺さるとか、
ついてないっすねバイスさん。
f0219228_17405386.jpg
刺さった金属をガン見のバイス(笑)
f0219228_17263836.jpg
JAFさんの素早いパンク修理で、なんとか走れそうな状態になり、
あとはエアー漏れがないかのチェック。
f0219228_1727448.jpg
f0219228_17271745.jpg
数分後、漏れもないので出発。

もちろんららぽーと磐田に行くことはなく、そのままUターン。
帰りにココ壱でカレーを食べて、のんびり帰宅。
撮影した映像は時間があるときに編集するので、のんびり待っててください。

今日のトラブルはしょうがないよね、パンクだし。
でもチューブレスだから、JAFは現場で修理してくれるけど、
チューブタイヤは修理しないで、近くのバイク屋に運ぶだけなんだよね。
やっぱタイヤはチューブレスがいいよね。

------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさてこのツーリングで今年の走り納めです。
今年は友達が10年降りにバイクに乗り始めたり、同僚が免許所得してDS400買ったりで、
ツーリングに行ける仲間が増えました!!
バイク仲間が増えるのはホントうれしいです。
来年もみんなで、ツーリングに行きたいですね。

さて今年の更新はこれが最後です。
まったく更新してませんが、見に来てくれてる人もいるのでありがたいです。
来年もまったり更新ですが、よろしくお願いします。

それではみなさんよいお年を。
[PR]
by magajya | 2010-12-31 19:47 | SR

おかえりSR

バイク屋さんにSRくんのお迎えに行ってきました。
これといって問題もなく、オイル交換だけしてもらい車検終了。と、
言いたいところだけど、ハンドルの幅が規定より長く、構造変更したんですよ。
純正より長さが2cmまでは、構造変更しなくてもOKだけど、
今付けてるハンドルは4cm長かったです。おしい2cm(笑)
ってわけで、無事車検終了!!
車検費用は合計45,855円でした。

帰りにちょっと時間があったので、雨乞山まで軽く走りましたよ。
富士山かっこ良すぎ!!
f0219228_12293486.jpg
f0219228_12294966.jpg
f0219228_12301611.jpg
f0219228_12381758.jpg
そうそう、シートも純正に戻しました。
これでパッと見ノーマルっぽいかな?
f0219228_12364272.jpg
最後は、友達の家前から富士山をパチリ。
[PR]
by magajya | 2010-12-04 16:28 | SR

代車

SRを車検に出してきました。
今週の金曜日には終わるらしい。

それまで“Honda TODAY”が代車です。
f0219228_235099.jpg











やっぱスクーターは前カゴでしょw
[PR]
by magajya | 2010-11-30 23:09 | SR

SRをノーマル風に戻そう

ヘッドライト、ウインカー、メーター、前後フェンダー、マフラーの交換をしました。
f0219228_18534610.jpg
f0219228_1854078.jpg

マフラーを純正に戻すと、ノーマルって感じがしますね。
音も静かだし、振動も少なくなったし、さすが純正。
長距離走るなら純正マフラーが疲れなくてよさそう。

ちなみに明日は、SRを車検に出します。
新車から3年目の初車検。
これといって悪いところもないから、5万位でいけるんじゃないかと予想。
[PR]
by magajya | 2010-11-28 17:35 | SR

SRをノーマル風に戻そう!!

なんか急に、ノーマルSRが恋しくなりまして・・・
ノーマルに戻そうかなと・・・

今年の12月で新車から乗り始めて3年。
乗り始めたときから、外装系を交換しはじめて、ノーマルで乗ってた期間は数週間とか、
ほとんどノーマルでは乗ってないんですよね。
エンジン関係はノーマルなんで、ノーマルっていえば今もノーマルなんだろうけど・・・

俺のSRは外装をちょこっと変更してあるだけだから、
ノーマルに戻すのは簡単なんですよね。
とりあえず、
ブレンボ、リアサス、ハンドル以外はノーマルに戻そうかな。
マフラーも純正に戻します。
なんか自分のマフラーがうるさく感じてきました。
うるさいマフラーとか、乗ってると疲れるからね。

上の写真が3年前位で、リアフェンダー、ウインカー、スリップオン装着状態。
下は今の仕様。
f0219228_18505165.jpg
f0219228_15465682.jpg
マフラー、ローター、ライト以外は、ほとんど変わってないから、
すでにノーマル風と言えばノーマル風(笑

これからは一見ノーマル?みたいな、大人仕様でいきたいと思います。
[PR]
by magajya | 2010-10-27 08:19 | SR

購入

アストロプロダクツでマグネットトレー2個とスプリングフックを買いました。
f0219228_1594899.jpg

セール中で、
トレー小は230円→138円
トレー中は520円→360円
スプリングフックは定価で570円でした。

スプリングフックとか、なんで今まで持ってなかったか不思議です。
今までプライヤーとかで引っ張って、どんだけスプリングを飛ばしたことかw
作業効率アップ!!
[PR]
by magajya | 2010-10-20 08:21 | SR

ひゃっはー!!

今日は朝から朝霧に行ってきました。
天気予報通りのくもりで、富士山は雲の中・・・
f0219228_15221975.jpg
しかも気温が8℃とかで、寒くて滞在時間は数分。
夏用グローブなんかで来ちゃったから、手が痛くて痛くて。。。
もう冬用使わないとだめだな。
[PR]
by magajya | 2010-10-19 15:44 | SR

革!!

アメ横まで革ジャンを買いに行ってきました。
f0219228_1412923.jpg
初じめてアメ横に行ったんだけど、いろんなお店が密集して、
もー何が何だかわからないですね(汗)
行きたいお店を調べてたから迷わないで行けたけど、調べてなかったら大変だったと思われ。

買ったのは、SCHOTT“641SINGLE RIDERS”
f0219228_1412171.jpg
SCHOTTの定番って書いてあるんだけど、革ジャンとか全然詳しくないからわかりませんw
シンプルなSINGLE RIDERS探してたら641になったんですよね。

今ある革ジャンは革が柔らかいタイプで着やすいんだけど、641は革が硬くて着づらい。。。
でも着込めば馴染んでくるから大丈夫!!
この体の形に馴染んでくる過程も楽しみですよね~♪
今シーズンの終わりぐらいには、それなりに馴染んでるかな?
なるべく部屋でも着よっとw
[PR]
by magajya | 2010-10-09 00:45 | SR

いい天気

2ヶ月ぶりに日本平に登頂しました。
f0219228_1495611.jpg
8時前に着いて、頂上にはモタードが1台だけ。
モタードさんは朝練に来てたらしく、上り下りをガッツリ走り込んでましたね。
そんなモタードの排気音を聞きながら、俺はのんびりコーヒータイム♪
f0219228_1413677.jpg
f0219228_14131499.jpg
コーヒー飲みながら、「今日もSRは絶好調!!」
なんていい気持ちでまったりしていたら会社からTEL・・・

残念ながら会社に行かないといけなくなり、滞在時間30分で下山。。。
まぁ30分居られただけいいかな、と思いつつ会社に寄って仕事を済ませて帰りましたよ。
[PR]
by magajya | 2010-10-07 22:12 | SR


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30