カテゴリ:F650GS( 30 )

ツーリングに備えて・・・

GoPro3買っちゃいました!!
f0219228_22413662.jpg
今使っているGoProは3年前の初期型で、色々と調子が悪いところが出てきたので買い換えました。
Contour+2と最後まで悩んだけど、ハウジングに入れた時の大きさがGoProの方が小さいのでGoProを選択。

ということで、7/21~25に山口、広島、愛媛、香川にツーリングに行きます!!
人気観光スポットばかりを廻る3泊4日のツーリング。
出発まであと5日、頑張って仕事しよ。
[PR]
by magajya | 2013-07-16 23:18 | F650GS

1年点検

6月から勤務地が変わり、仕事内容もガラッと変わりました。
覚えることが多く、疲れきっているまがじゃです。
それにしても、人間関係めんどくせぇ!!

さて、先日1年点検に出してきました。
走行距離は6200km。

1年点検 18,500
オイルMOTUL5100 10w-40 6,000
オイルフィルター 1,900
ブレーキフルード 650
合計27,050
安くはないけど、BMWだと思えばこんなもんかな?

あと道の駅スタンプラリーの台帳貰いました。
f0219228_23264883.jpg
f0219228_23273046.jpg
ぼちぼち廻りたいと思います。
[PR]
by magajya | 2013-07-03 21:02 | F650GS

BikeJIN春祭り

行ってきましたBikeJIN春祭り!!
5/3のことなので今更ですけど(笑)

5時に出発して湾岸線、アクアラインの渋滞にはまり、会場の袖ヶ浦フォレストレースウェイには10時に到着。
5時間かかりました。おそるべしG・W渋滞。
会場に入ると、バイク、バイク、バイク
f0219228_22453428.jpg
原田哲也さん、末飛登さんのトークショー
f0219228_22454650.jpg
会場には40社以上のブースがあって、そのなかになんとPPPがあるじゃないですか!!
PPPはペティ・ペインターズ・パラダイスの略で、フリーハンドでのレタリングやピンストライピングをしてくれる、
カスタムペインティング専門店なんです。
年に数回、HYODでのイベントに参加しているPPP。
自分がHYODに行く時はタイミングが悪く、イベントやっていないんですよね。

なので早速、ヘルメットにレタリングしてもらいました!!
レタリングしてもらう文字は、いろいろ悩んだ結果、息子の名前に。
f0219228_224641.jpg
息子の名前は一文字なので、後ろに大きめに書いてもらいます。
f0219228_22463782.jpg
名前バレしちゃうので見せられませんが・・・
キレイな水色でレタリングしてもらい、後ろから見てもインパクト大!!
完全に親バカです(笑)

GW渋滞でちょっと疲れたけど、バイクは楽しいと再確認。
あぁーロンツーに行きたい!!
[PR]
by magajya | 2013-06-01 07:35 | F650GS

HYOD

4月初め頃ma34とHYODに行って来ました。
春夏の新作ジャケットあったけど、2年前にメッシュジャケット買ってるから我慢。
ポロシャツ2枚とパンツ用ハンガーを買いました。
f0219228_1674160.jpg
f0219228_0264262.jpg
1万円以上買ったので、マグカップ&コースターを貰いました。
なかなかかわいいデザイン。
f0219228_1675561.jpg
F6GSにはなかなか乗る時間がないけど、月1回は乗るようにしています。
先日ものんびり日本平まで行って来ましたよ。
f0219228_9222100.jpg
それと、5/3に千葉県袖ケ浦フォレストレースウェイで開催するBikeJIN春祭りに参加しようかなと思っています。
往復400km位なので、日帰りツーリングには丁度いいかな。
f0219228_9144711.jpg

[PR]
by magajya | 2013-04-29 10:13 | F650GS

寒いですね

もう12月中旬ですね。
なんか色々と忙しいです。
子供のこともそうだけど仕事も色々と。

こんな全然更新しないブログだけど、見に来てくれる人もいるわけですよ。
ありがたや、ありがたや。
なので簡単に最近あったことでも書いてみますかね。
ちゃんとまがじゃは生きてますよ(笑)

11月末かな?
富士宮にある陣馬の滝までプチツーしてきました。
f0219228_18153618.jpg
f0219228_18154661.jpg
f0219228_181764.jpg

続いて、友達の兄貴から太刀魚をいただきました。
バス専かと思ってたけど、海もやるんですね。
全部塩焼きで食べたけど、おいしかったです。
f0219228_1817759.jpg

続いて、ネットでバットマンみたいなネコを見て驚く(笑)
f0219228_18171987.jpg

続いて、12/4に友達4人で忘年会。
みんな休みが合わなくて年に数回しか会えないけど、この3人とはずっと友達でいたいですね。
また来年の忘年会で会いしましょう(笑)
f0219228_18174264.jpg

最後は息子くん。
父ちゃんとお揃いのHYODブランケット使用中。
父ちゃんとお揃いのHYODブランケット使用中。
大事なことなので、2回言いました(笑)
f0219228_18174990.jpg

[PR]
by magajya | 2012-12-19 23:27 | F650GS

新調!!

ウインターウェアを新調しました!!
冬物はミリタリー系か革ジャンを着ていましたが、
プロテクター付きが欲しくなり、HYODにて上下とも購入。
夏物に続き、上下ともHYOD(笑)
夏冬HYODばかり買っているので、奥さんにも
「そんなにHYOD好きなの?」
と、言われてますけど(笑)

去年かな?
HYODのデニムジャケット買ってからHYODブームが始まり(笑)
今ではジャケット3着、パンツ2着、グローブ2個、アクセサリー関係も色々と、
バイクに乗るときはHYOD一色(笑)
これで当分、バイクウェア関係は買うことはないでしょう。
で、今回購入したのは、
STJ514D ST-W VOYAGER D3O BLACK
f0219228_17211869.jpg

f0219228_17343242.jpg
ロング丈のジャケット。
インナーも取り外しできるので、夏以外の季節なら使用できそう。
スノボのウェアみたいに、パウダースカート?も付いています。

続いてパンツ
STT504D ST-W D3O PANTS(STRAIGHT) BLACK/GREY
f0219228_1728281.jpg
ウインターパンツ
夏用メッシュパンツの冬バージョン。

最後にグローブ
HSG515N W-1WINTER GLOVES WHITE/ORANGE
f0219228_17321198.jpg

f0219228_17355413.jpg

ウインターグローブ
左手の親指にはヘルメットのシールドについた雨水を拭き取るシールドワイパー付き。
指は違うけど、三沢光晴ばりの“汗ワイパー”できます(笑)

さて、こんなに買ったはいいがいつF6くんに乗れるかな~?
[PR]
by magajya | 2012-11-17 22:36 | F650GS

寒いときこそ寒い場所に

昨日はF6で富士山スカイライン西臼塚駐車場までプチツー。
この日の西臼塚駐車場の気温は3度!!
いや-、グリップヒーター最高です(笑)
駐車場に着くと、富士山を撮影している人が10人位居ました。
f0219228_1947699.jpg
f0219228_19471551.jpg
やっぱり富士山には雪が似合いますね。
ちなみに朝8時頃の富士山です。

そういえば、ここには自販機ないんだよね~。
1年振りに来たから忘れてた。。。
ただぼーっと富士山眺めてるのも寒いのでさっさと帰宅。
今度来るときはバーナー持ってきて、富士山見ながらコーヒーでも飲もうかな。
[PR]
by magajya | 2012-11-09 21:00 | F650GS

いろいろ

昨日、2週間振りにF6に乗りました。
午後から仕事だったので、午前中に近場の雨乞山まで。
ここから見る東名高速がなんか好き。
f0219228_0135768.jpg
ここからは先週のこと。
バイスとパンチでラーメン屋さんへ。
久しぶりにパンチとあったけど、あいかわらず面白いですパンチ(笑)
この日はご飯おかわり3杯と、とても同じ年とは思えない食べっぷり(驚)
そういえばナリタブライアンが、パンチと食事に行きたいと言っていましたよ。
f0219228_0241236.jpg

23日は息子の1ヶ月検診でした。
体重は1kg増えて、身長は5.5cm伸びていました。
来月からは奥さんも里帰りから帰ってくるので、ようやく毎日息子と一緒に居られます。
さぁどんな生活になるのかな~♪
f0219228_0471457.jpg

[PR]
by magajya | 2012-10-30 01:05 | F650GS

GS FUN RIDE 2012 in富士ヶ嶺オフロード

GS FUN RIDE行って来ましたよ!!
でもね、F6じゃなくランクルで・・・
f0219228_1903111.jpg
f0219228_1903928.jpg
BMWのイベントなのに、なんで車なんだよと。
まぁ早い話寝坊。。。
でもこれには言い訳がありまして・・・

早朝5:12に部下からTEL。
部下「お休みのところすいません」

俺は心のなかで「俺が休みなのは知ってるんだな・・・」

俺「どうした?なにかあった?」
部下「別に連絡しなくてもいいと思ったのですが・・・」
俺「その件は今じゃなくてもいいけど、報告わかったよ」
部下「お休みのところすいませんでした」
俺「・・・」
仕事の報告は、無いよりあったほうがいいけどさ、重要度をもう少し考えてくださいよ・・・
まだ5時過ぎだしさ。。。

さて、イベントは9時からだしもう少し寝るか。
と、二度寝しまして・・・起きたら9時でした(笑)
もう9時だし行くか行かないか悩んだけど、年1回のイベントなので行かないとな~、
なんて考えてたらランクルに乗っていました。
なんかF6を引っ張り出すのめんどくさくなってね。
場所は山梨富士ヶ嶺なのでそんなに遠くなく10:30に到着。
f0219228_1952450.jpg
奥に見えるのがOmegaのテント。
とりあえずOmegaのテントでいろいろと話をしてからコースの見学。
F6も何台か走行していました。
純正タイヤで参加している人もいましたね。
キャストホイールで大丈夫なのかが一番の心配だけど、これくらいのコースなら大丈夫そうです。
キャストでリムいっちゃうと高く付くからね(汗)
その辺はやっぱりスポークがいいです、修理もできるし。

GS FUN RIDEの感想は、ミニトレーニングというオフ初心者の講習があったりと、初心者でも楽しめるイベントです。
来年は余裕があれば参加したいかな~と。
その前に、エンジンガード欲しいかな~、転倒したときの被害を少なくしたいしね。

そうそう、1200GSがオフ走ってるのってかっこいいですね!!
f0219228_19114531.jpg
f0219228_19115051.jpg

[PR]
by magajya | 2012-10-22 19:28 | F650GS

道の駅ちちぶ

ラリーしてきました。

16日6時出発、道の駅ちちぶに9時到着。
下道でのんびりと雁坂トンネルを通って行きました。
スタンプゲット!!
f0219228_19522020.jpg
f0219228_19523571.jpg
帰りはR299~圏央道入間から高速乗って帰宅。

関東版はSP以外の10ヶ所を廻ることができました。
ほんとは残りのSP3ヶ所廻って、完全制覇したかったですが・・・
まぁ10ヶ所廻っただけでもよく走ったと思います。
あと、ほとんどの道の駅を一緒に廻ってくれたma34には感謝です。

関東版のファイナルイベントが、11/4袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されます。
まだ行けるかわからないけど、できれば行って記念品を貰いたいですね。
ファイナルに行けない人は記念品は貰えないけど、表彰状だけは貰えるそうです。
[PR]
by magajya | 2012-10-18 20:11 | F650GS


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31