3日目

いよいよ最終日。
今日は4ヶ所廻る予定です。
道の駅能登食祭市場(石川県七尾市)
道の駅河野(福井県南条郡)
道の駅伊吹の里(滋賀県米原市)
道の駅竜王かがみの里(滋賀県蒲生郡)

昨日押せなかった能登食祭市場に到着。
7個目のスタンプゲット!!
f0219228_844439.jpg
f0219228_8443366.jpg
能登食祭市場は物販コーナーが充実していました。
とくに何にも買ってないですけど(笑)
8時40分、能登食祭市場を出発。
次の目的地、道の駅河野(福井県南条郡)までは約180km。
能登道路~北陸道武生IC~R8を通り、
11時20分、道の駅河野に到着。
8個目のスタンプゲット!!
f0219228_8444921.jpg
f0219228_8452117.jpg
f0219228_8452677.jpg
河野からは敦賀半島がすごく近いのに驚きました。
敦賀半島には、美浜原発、敦賀原発、もんじゅと、原発関連の施設が多いので、
ここから敦賀半島を見ていると、いろいろ考えさせられますね。

11時35分、河野を出発。
次の目的地、道の駅伊吹の里(滋賀県米原市)までは約70km。
R8~北陸道敦賀IC~長浜ICを通り、12時50分、伊吹の里に到着。
9個目のスタンプゲット!!
f0219228_145232100.jpg
ここでは三重ナンバーのF800Rの女性ライダーがスタンプを押しに来ていました。
13時、伊吹の里出発。
次の目的地は、今回のツーリングで唯一の観光、彦根城に向かいます。
北陸道長浜IC~名神彦根ICを使い約30km。
14時に彦根城に到着。
f0219228_8462075.jpg
とりあえずお城だけでも見ようということで歩き始めたけど、この日の気温35度!!
バイクウエアで、登るのは辛かった・・・
f0219228_8465135.jpg
お城は詳しくないのであれですが、天守が国宝なのは知っていました。
あとでwikiで調べたら、『附櫓及び多聞櫓は国宝、城跡は国の特別史跡かつ琵琶湖国定公園第1種特別地域である。』と書いてありました。

帰り際、人力車のお兄さんに「バイクで来たの?俺も二輪車(笑)」とか、
彦根ジョークを言われたけど、暑すぎて半笑いしかできなくて、ごめんなさい(笑)

14時50分、彦根城出発。
次の目的地、道の駅竜王かがみの里(滋賀県蒲生郡)までは約40km。
名神高速を使い15時45分、竜王かがみの里到着。
10個目のスタンプゲット!
f0219228_8471234.jpg
せっかく最後のスタンプなのに、写真がありません(悲)
疲れてたのかな二人とも?

これで予定通り10個のスタンプを押すことが出来ました。
あとは帰るだけですが、富士まで330kmあるので気は抜けません。
16時15分竜王かがみの里を出発。
名神~東名~新東名を使い、20時に富士に到着。
無事に帰って来れました!!
3日目の走行距離は640kmでした。

今回のツーリングの燃費等は、また次回に・・・
[PR]
by magajya | 2012-08-09 17:12 | F650GS


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30