スタンプ押しまくりツーリング2日目

2日目は5ヶ所を廻る予定。
道の駅越後川口 (新潟県長岡市)
道の駅水上町水紀行館 (群馬県利根郡)
道の駅信越さかえ (長野県下水内郡)
道の駅能生 (新潟県糸魚川市)
道の駅能登食祭市場 (石川県七尾市)

前日の打ち合わせで、ロビーに5時集合と決めてあり、
ma34から「5時過ぎたけど準備OK?」と電話が。
「うぅ、今起きました・・・」
完全に寝坊。。。

出発予定の5時半から30分遅れの6時に出発。
まずは新潟県長岡市にある“越後川口”を目指します。
日本海を右手に見ながら順調に走り、少しの区間だけど時間を短縮しようと、
酒井ICから日本海東北道路に乗ろうとした時に事件が!!

ma34が先頭でETCレーンに入り、いつも通りにバーが開くと思ったら開かない!!
係員が出てきて「ETCの通信エラーも出てないのですが、ETC付いてますか?」と。
通常、バーが開かないときは通信のエラーが多いらしいのですが、ma34の場合は、
通信エラーすら出ていなくて、ETCが付いていないのと同じ状態らしい。
いろいろ説明を受けて、とりあえず出発。

高速道路上では危ないので、高速を降りた後、近くの道の駅でアンテナ位置の変更作業。
ma34が手慣れた手つきでカウルを外します。
f0219228_1732190.jpg
f0219228_2056446.jpg
おいma34!!
ビキニカウルの中おかしいだろ(笑)
どんだけ詰め込んであるんだよ!!
写真ではアンテナは外してあるけど、ライトの上に取り付けしてありました。
その上からシガーソケット、そしてカウル。
やっぱりアンテナは見える位置に付いていないと反応しないんですかね。
それにしても、すばらしい収納術(笑)

とりあえずビーコムステーションの上に取り付け。
f0219228_17285025.jpg
気を取り直して、越後川口に向けて出発。
日本海東北道~北陸道~関越道で越後川口ICまで。
アンテナの位置を変更後は、バーも問題なく開くので、完全にアンテナ位置が悪かったらしい。
10時45分、道の駅越後川口に到着。
3個目のスタンプゲット!!
f0219228_20465019.jpg
f0219228_20485420.jpg
ここでは、車で道の駅に来ていた年配の夫婦の方に、
「富山から来たの-、大きいバイクで」と声を掛けられる。
もうそのまま「そうなんですよ、富山からなんですよ」と言いたい感じ(笑)
でもそこは丁寧に説明。
もうね、説明するのがうまくなりすぎてる自分がいる(笑)
完全に“富士山ナンバー”で漫談ができるレベルまで仕上がりました(キリッ

2日目後半につづく・・・
[PR]
by magajya | 2012-08-04 23:18 | F650GS


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30