スタンプ押しまくりツーリング!!

行ってきましたスタンプラリー!!
f0219228_16161973.jpg
初日は、宮城県栗原市にある“道の駅路田里はなやま”と
秋田県山本郡にある“道の駅はちもり”の2ヶ所を目指します。

7/21 21時に富士を出発。
東名~首都高までは天気も良かったんだけど、東北道に入ってから霧雨が続いて、
最初の目的地、道の駅はなやままでは、レインコートを着用していました。
途中、仮眠を取ったりしながら、22日9時にはなやまに到着!!
f0219228_1622189.jpg
6/1からスタートしている道の駅スタンプラリー。
一ヶ月半を過ぎて、ようやくスタンプ1個目です(笑)
f0219228_16244436.jpg
道の駅はなやまでスタンプを押したときは、ちょっと感動しちゃいましたね(笑)
でもそんな感動に浸っている間もなく、次の目的地はちもりを目指します。
はなやまを出発してからは、雨も止んで、絶好のツーリング日和!!
f0219228_16304184.jpg
f0219228_17314910.jpg
道中、いろいろなSA,PAに寄って、数人のライダーと話をしましたが、
そのライダー全員が、自分たちのナンバーを見て、
「富山から来たんですか?」と話掛けられます(笑)
f0219228_1715515.jpg
確かに、富士山と富山、似てるといえば似ている。
あるライダーは、「富士山ナンバーがあるのすら知らなかった」と言っていました。
確かに交付されてまだ4年しか経っていないので、全国的にみればマイナーナンバー。
富士山ナンバーが交付された頃は「富士山ナンバーださい」とか思っていたけど、
今となっては、ナンバーの話とかで盛り上がったりするので助かってます(笑)

ガラガラの秋田道を順調に飛ばし、15時30分、道の駅はちもりに到着。
2個目のスタンプをゲット!!
f0219228_1782677.jpg
f0219228_1783945.jpg
ここでも青森ナンバーのSV1000乗りの方に、
「富山からですか、遠いところご苦労様です。」と話掛けられる・・・
もう慣れた(笑)
f0219228_17145475.jpg
少し話をしたところ、最近SVを購入したリターンライダーらしい。
津軽弁?全開の方で、たまに聞き取れない言葉もあったけど、その辺はニュアンスで(笑)
仕事はりんご農家らしい。
めちゃ青森っぽくて感動する(笑)

SVさんが帰り際、「もう会うことはないね~、気をつけて旅を満喫してね」と言い、
俺、ma34は「バイクに乗ってればまたどこかで会いますよ。お互い安全運転で行きましょう」
そう言って、道の駅はちもりを出発・・・
しようとしたけど、まだ今日の宿泊場所を決めてないことに気付き、ビジネスホテルを探すことに。

明日の事も考えて、なるべく山形寄りがいいだろうと探した結果、ルートイン由利本荘を
初日の宿泊場所に決定。
ここから140km、ナビでは2時間半かかるらしい。
ここに来ての140km、なかなかハードだ(笑)
16時はちもり出発、19時ルートイン由利本荘到着。
f0219228_17225557.jpg
初日の走行距離は990km。
予定通り2個のスタンプを押すことができました。
明日は5個のスタンプを押す予定だけど、どうなることやら。
2日目につづく・・・
[PR]
by magajya | 2012-08-03 20:47 | F650GS


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30