人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメット

Arai TOUR CROSS3 ADVENTURE(Red)に変えました!!
ヘルメット_f0219228_427212.jpg
Norickメットはキレイにして、部屋に飾って置きます。
3年間ありがとう。

ヘルメットも変えたってことで、会社帰りに新東名駿河湾沼津上りSAに。
ヘルメット_f0219228_4274046.jpg
新東名には乗らず、一般道から入りました。
開通当時に来た時は、夜でもめちゃ混みだったけど、
2ヶ月も経つとやっぱり空いてますね。
ここ駿河湾沼津SAは、昼間なら駿河湾、夜は夜景がキレイとか言われていますが・・・
ヘルメット_f0219228_4275823.jpg
どうでしょう?
これといって別にって感じですよね(笑)
ランドマーク的な建物もないしパッとしないけど、
この日もカップルがかなり来ていました。

さて、TOUR CROSS3のかぶり心地ですが、不思議なかぶり心地です。
ヘルメット_f0219228_1059955.jpg
この“頬ではなく下あごで支える”というのが、そうさせているのかなと思います。
Norickメットは頬の圧迫がかなりあって、長距離はあんまりかぶりたくなかったけど、
TOUR CROSS3は、頬の圧迫感がなくて長距離も大丈夫そうです。
それとシールドはクリアで、サングラスをかける派の俺なんですが、
TOUR CROSS3はサングラスをかけるのもすごく楽です。
メガネのフレームが通るように凹みがあって、こめかみが痛くなりません。
ちょっと調べたら他のメットにもこの凹みがあるみたいですね、知らなかったです。

それにしても雑草が成長しすぎてて、写真撮るのにジャマなんですが・・・
ヘルメット_f0219228_428547.jpg

by magajya | 2012-06-22 17:38 | F650GS


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31