アクラポビッチ
1000kmの慣らしも終わったので、購入時にオプションで頼んであった、
BMW純正Akrapovicスポーツマフラーに交換しました。
まずは純正
BMW純正Akrapovicスポーツマフラー うん、かっこいい(笑)
カタログには、
・重量2.5kg、ノーマルに比べ約2.3kgの軽量化。
・チタン製/スチール製マフラー
・カーボン製マフラーホルダー
・Akrapovicロゴ レーザー加工(既製品はシールタイプ)
自分で交換したけど、たしかに単体で持つとノーマルに比べて軽いです。
でも装着してから取り回しとかしても、差がわからないですね。
ただ自分が鈍感なのか・・・
まぁいいです、デザインがかっこいいので。
さて、音量。
撮影してみました。(ヘッドホン推奨)
音量の大きさを比べると、
Akrapovic(バッフルなし)
ノーマル
Akrapovic(バッフルあり)
の順番で静かになります。
Akrapovic(バッフルあり)がノーマルより静かなのには驚きです。
たしかにノーマルは甲高くて音量が大きめだと思うけど、
マフラー交換してノーマルより静ってちょっとね。
自分的にバッフル抜きが一番いい音なので、
バッフル抜いた状態で乗っています。 さぁマフラーも交換したし、がっつり乗りたいのに、腰痛が酷くて乗れていません。。。
仕事もろくにできなくて、みんなに迷惑かけっぱなしだし、困ったものです。
BMW純正Akrapovicスポーツマフラーに交換しました。
まずは純正
カタログには、
・重量2.5kg、ノーマルに比べ約2.3kgの軽量化。
・チタン製/スチール製マフラー
・カーボン製マフラーホルダー
・Akrapovicロゴ レーザー加工(既製品はシールタイプ)
自分で交換したけど、たしかに単体で持つとノーマルに比べて軽いです。
でも装着してから取り回しとかしても、差がわからないですね。
ただ自分が鈍感なのか・・・
まぁいいです、デザインがかっこいいので。
さて、音量。
撮影してみました。(ヘッドホン推奨)
音量の大きさを比べると、
Akrapovic(バッフルなし)
ノーマル
Akrapovic(バッフルあり)
の順番で静かになります。
Akrapovic(バッフルあり)がノーマルより静かなのには驚きです。
たしかにノーマルは甲高くて音量が大きめだと思うけど、
マフラー交換してノーマルより静ってちょっとね。
自分的にバッフル抜きが一番いい音なので、
バッフル抜いた状態で乗っています。
仕事もろくにできなくて、みんなに迷惑かけっぱなしだし、困ったものです。
by magajya
| 2012-06-27 18:56
| F650GS