人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクラポビッチ

1000kmの慣らしも終わったので、購入時にオプションで頼んであった、
BMW純正Akrapovicスポーツマフラーに交換しました。
まずは純正
アクラポビッチ_f0219228_1558521.jpg
BMW純正Akrapovicスポーツマフラー
アクラポビッチ_f0219228_1559374.jpg
うん、かっこいい(笑)
カタログには、
・重量2.5kg、ノーマルに比べ約2.3kgの軽量化。
・チタン製/スチール製マフラー
・カーボン製マフラーホルダー
・Akrapovicロゴ レーザー加工(既製品はシールタイプ)

自分で交換したけど、たしかに単体で持つとノーマルに比べて軽いです。
でも装着してから取り回しとかしても、差がわからないですね。
ただ自分が鈍感なのか・・・
まぁいいです、デザインがかっこいいので。

さて、音量。
撮影してみました。(ヘッドホン推奨)


音量の大きさを比べると、
Akrapovic(バッフルなし)
ノーマル
Akrapovic(バッフルあり)
の順番で静かになります。
Akrapovic(バッフルあり)がノーマルより静かなのには驚きです。
たしかにノーマルは甲高くて音量が大きめだと思うけど、
マフラー交換してノーマルより静ってちょっとね。
自分的にバッフル抜きが一番いい音なので、
バッフル抜いた状態で乗っています。
アクラポビッチ_f0219228_11271717.jpg
さぁマフラーも交換したし、がっつり乗りたいのに、腰痛が酷くて乗れていません。。。
仕事もろくにできなくて、みんなに迷惑かけっぱなしだし、困ったものです。
by magajya | 2012-06-27 18:56 | F650GS


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31