アクラポビッチ

1000kmの慣らしも終わったので、購入時にオプションで頼んであった、
BMW純正Akrapovicスポーツマフラーに交換しました。
まずは純正
f0219228_1558521.jpg
BMW純正Akrapovicスポーツマフラー
f0219228_1559374.jpg
うん、かっこいい(笑)
カタログには、
・重量2.5kg、ノーマルに比べ約2.3kgの軽量化。
・チタン製/スチール製マフラー
・カーボン製マフラーホルダー
・Akrapovicロゴ レーザー加工(既製品はシールタイプ)

自分で交換したけど、たしかに単体で持つとノーマルに比べて軽いです。
でも装着してから取り回しとかしても、差がわからないですね。
ただ自分が鈍感なのか・・・
まぁいいです、デザインがかっこいいので。

さて、音量。
撮影してみました。(ヘッドホン推奨)


音量の大きさを比べると、
Akrapovic(バッフルなし)
ノーマル
Akrapovic(バッフルあり)
の順番で静かになります。
Akrapovic(バッフルあり)がノーマルより静かなのには驚きです。
たしかにノーマルは甲高くて音量が大きめだと思うけど、
マフラー交換してノーマルより静ってちょっとね。
自分的にバッフル抜きが一番いい音なので、
バッフル抜いた状態で乗っています。
f0219228_11271717.jpg
さぁマフラーも交換したし、がっつり乗りたいのに、腰痛が酷くて乗れていません。。。
仕事もろくにできなくて、みんなに迷惑かけっぱなしだし、困ったものです。
[PR]
by magajya | 2012-06-27 18:56 | F650GS


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30