完治

調子も良くなったので、この前の点検の話でも
3ヶ月点検のほうは何事もなく無事に終了

問題のFI警告灯の件ですが、
WのECUとお店にある専用コネクターとPCを繋いで故障箇所診断をしました。
点検の時は警告灯は点いてなかったんだけど、
過去の故障履歴がECUに残っていて、それを見ての判断だと、
インジェクションのアクチュエーターの不具合があったらしい。

アクチュエーターの不具合の結果、ホントは開くはずの
スロットルバルブが開かなく、3千回転以上回らなったらしいです。

対策としては、不具合の出た部品を交換すること。
でも交換した部品でまた不具合が出る可能性もあるらしい。
まだ対策品も出てないし、これから出るかもわからない。
もしかしたらECUのアップデート?で対応の可能性もあるとか。

なのでとりあえずそのままの状態で乗っています。
同じ症状が出てもフェイルセーフがあるので、走れなくなることはないらしい。
今度警告灯が点いて、同じ症状になったら部品を交換する予定です。
f0219228_10455829.jpg

[PR]
by magajya | 2011-05-11 10:50 | 日記


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31