鬼が来る日?

近所の神社で豆まきがあったので行ってきました。
f0219228_2154025.jpg
f0219228_21541332.jpg
よく考えたら、20年振りとかじゃないかな(笑)
久しぶりにきたら人も多くて、結構盛り上がってましたね。

んで収穫はこんな感じ・・・
f0219228_21542281.jpg
一番の収穫は1kgの米です!!
もちろん米を撒いたらケガをするので、米はあとで交換してもらいます。

豆と一緒に飴を撒いていて、その中に当たりの飴が入ってると、
引換所で米、砂糖等の重たくて破れやすい物がもらえるんです。

子供の頃は、家電がもらえた記憶があるんだが・・・
まぁ米がもらえるなら、毎年行こうかな(笑)
[PR]
by magajya | 2011-02-03 21:54 | 日記


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30