らーツー

ちょっと前に、会社の同僚とツーリングに行ってきました。
今回は、“ららぽーと磐田にすみれのらーめんを食べに行こう!!”
ツーリングの予定でしたが、途中でトラブルが・・・

参加メンバーはDSC400,SR,GSX1000Rの三台。
f0219228_17254113.jpg
GoProHDで車載する予定だったけど、
GoProHDの調子が悪いのでXacti車載。
f0219228_17255984.jpg

そして問題のトラブル発生!!
R1走行中に先頭を走るバイスのGSXが何かを踏んで、
「パーン!!」とすごい音がなったんです。
途中の道の駅宇津ノ谷で確認したら、こんな感じで何かが刺さってました。。。
f0219228_17325352.jpg
ちょっと休憩して戻ってきたら空気も抜けてて、完全にパンク。
パンク修理キットもないので、困ったときの“JAF”にTEL。
なんか来るのに50分位かかるとかで、すみれのらーめんは諦めることに。。。

1時間後JAFさん到着。
刺さった物を抜いてみると、なんでしょこれ?
矢印のほうから刺さってましたが、全然尖ったりしてないのに刺さるとか、
ついてないっすねバイスさん。
f0219228_17405386.jpg
刺さった金属をガン見のバイス(笑)
f0219228_17263836.jpg
JAFさんの素早いパンク修理で、なんとか走れそうな状態になり、
あとはエアー漏れがないかのチェック。
f0219228_1727448.jpg
f0219228_17271745.jpg
数分後、漏れもないので出発。

もちろんららぽーと磐田に行くことはなく、そのままUターン。
帰りにココ壱でカレーを食べて、のんびり帰宅。
撮影した映像は時間があるときに編集するので、のんびり待っててください。

今日のトラブルはしょうがないよね、パンクだし。
でもチューブレスだから、JAFは現場で修理してくれるけど、
チューブタイヤは修理しないで、近くのバイク屋に運ぶだけなんだよね。
やっぱタイヤはチューブレスがいいよね。

------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさてこのツーリングで今年の走り納めです。
今年は友達が10年降りにバイクに乗り始めたり、同僚が免許所得してDS400買ったりで、
ツーリングに行ける仲間が増えました!!
バイク仲間が増えるのはホントうれしいです。
来年もみんなで、ツーリングに行きたいですね。

さて今年の更新はこれが最後です。
まったく更新してませんが、見に来てくれてる人もいるのでありがたいです。
来年もまったり更新ですが、よろしくお願いします。

それではみなさんよいお年を。
[PR]
by magajya | 2010-12-31 19:47 | SR


信玄とF650GSと70のこと


by magajya

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
F650GS
バイク
日記
信玄
ランクル70
ニコニコ動画
SR
W800
ゲーム

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
more...

その他のジャンル

Link

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30